うづまこ陶芸教室 Uzumako Ceramic Art School| » 感謝の気持ちを形にしませんか? ウェディングギフトプラン
東京都内港区のうづまこ陶芸教室です。初めての方も楽しめる一日体験も人気です。ゴールデンウィーク(4月28日~5月6日)も毎日開講します。

感謝の気持ちを形にしませんか? ウェディングギフトプラン

こんにちは。うづまこ陶芸教室です。
まだまだ寒い日が続いておりますが、陽の光が暖かく感じられ、春の足音が聞こえてくるようです。

さて、今回は春の季節に予約が増えてくる「ウェディングギフトプラン」の様子をお伝えしたく思います。

一年の中で、ブライダル業界が盛んになる季節が春になります。新しい人生のスタートにピッタリな季節ですからね。
うづまこ陶芸教室にも、挙式を控えているお客様がやってきます。
ご制作する作品はやはり夫婦茶碗や、夫婦湯飲みでしょうか。

ご両親のギフトとして湯呑みを作りに来るお客様、新生活にお揃いのお茶碗が欲しくて制作をする方もいらっしゃいます。
中には新婦様に内緒で、新郎様がこっそりと夫婦茶碗を制作して挙式当日にサプライズプレゼント!!なんて、粋な計画する新郎様もいらっしゃたり……。
お揃いの器を購入する人も多い昨今ですが、制作を選ぶお客様は「既存品は世の中にたくさん出回っているけど、手作りはたった一つしかないから!」と、オリジナリティを重視する声が見受けられます。


うづまこ陶芸教室では、ウェディングギフトプランをご希望していただくと裏にメッセージを入れることができます。
また、二回目、三回目とお越しくださると器を作るだけでなく、上の写真のように器をご自身で削ったり、色を塗ったり、器に言葉を綴ることも可能になります。
受講回数を増やせば、よりオリジナリティのある器をご制作することができるんですね。
陶芸にご興味や関心がある方は1から10まで体験でき、かつ大切な人へ感謝の気持ちを込められると大変好評なプランになっております。

それでは、実際に制作の様子を見ていきましょう。


一回目の受講では、ロクロか手びねりで制作方法が変わります。
ロクロは商品のように左右対称なお茶碗を制作でき、手びねりは写真たてや時計など、鑑賞用のギフトを制作できます。

こちらは手びねりで観賞用タイプのギフトのご制作ですね。
一生懸命にご制作されております。


こちらはロクロで制作されたお客様の二回目(絵付け)受講の様子です。
お二人とも張り切ってご制作されてますね。あともう少しです。頑張ってください。

最初から最後まで作り上げると自然と愛情が湧くものです。
息子や娘が想いを込めて作った器でご飯を食べたり、お茶を飲んだりしたら、プレゼントされたご両親も幸せですね。
美味しすぎて、食べすぎや飲みすぎに注意してください!……なんて、お渡しするときに言ってみたらいかがでしょうか。

ウェディングギフトプランは、いかがでしたか。
これから家族となる大切な人と同じものを作って時間を共有するには丁度いいプランだと思います。
もちろん、形を作るだけであとはスタッフにおまかせ!(一回のみの受講)も出来ます。
挙式準備前は何かと忙しいですから、時間がないお客様でもご制作しに来てください。スタッフがお客様に成り代わって、心を込めて最後まで器を作ります。


ご注意点があるとすれば、完成までのご制作期間は3週間程度となりますので、お時間に余裕があるときにお越しいただけると幸いです。
3週間以内でも完成させることができますが、その際は特急料金がかかってきてしまいますのでご了承くださいませ。特急料金は製作日数によって決められております。
料金の詳細が気になるお客様は電話にて、制作の希望日とお手元に届いて欲しい日にちを教えて頂ければ計算させていただきますのでお気軽にお伺いください。

またウェディングプランはご制作中の写真撮影もスタッフが行っております。撮影のお付き添いがいなくても、安心してください。
データは作品完成後、または当日にお渡しすることができます。こちらも気軽にスタッフに相談くださいませ。

いかがでしたでしょうか。
興味を持った方がいらっしゃいましたら、ホームページの詳細をリンクしておきますので確認して下さいね。

予約の場合はお電話でもご予約出来ます。03-6809-6363

ウェディングギフトプラン申し込みはこちら>>

スタッフ一同、お待ちしております。

それでは、失礼致します。

  • 2018年3月
    « 1月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

うづまこ陶芸教室

一日陶芸体験

会員コース

陶芸作品

アクセサリー陶芸体験

イベント

ウェディングギフト陶芸体験

子供陶芸体験